ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

allererster besuch zur zahnartzpraxis.[ベルリン2014]

快晴。歯科シュトイヤーヴァルトへ。ベルリンでの病院デビューがよりによって歯科医とはと内心緊張で出向く。VHSへの道すがらで見つけサイトも一応のぞいてそれなりだったので半ば飛び込みで予約しやっと今日に至る、けどお蔭さんで気がつけば歯肉炎はほぼ収まっていた。初診なので問診票に記入、待合室で約1時間待たされいざ診察。いわゆる美人系テキパキな助手と童顔見習いっぽい助手とに案内され、抜けた金属とメモを渡して状況説明。診察室二部屋行き来でご登場の医師は豪快系男性、がっつり握手。最初に何番がどうちゃら式の読み上げで現況チェック。右下奥歯の金属外れは、少し穴を削って充填材で一丁上がり!ぐらついてる左下奥歯の歯肉炎は腫れどころへ苦い薬をブチュッとされ、追ってレントゲンを撮り対策を考える段取りに。終始みな親切だったのでホント助かったー。
2時間飲食禁止だし、お天気めちゃいいので、ぶらぶら西進、あれれな通りも経て、クーダムに着くも目当てショップは移転準備中、ビキニベルリンちょい入って、Sバーン長乗り多和田葉子『Überseezungen』。正直すっかり気が抜けてしまい、は毎度のことだけど、のんべんだらり、夕方ちょっと散歩して、いろいろをいろいろに噛み締める。