ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

mann! mann! mann![ベルリン2014]

階段掃除、アパートの住人と小さくコンタクトがあるのがちょっとした楽しみだったりしてる。宅配便を預かってないか数日前聞かれた2階のおばあさんと出くわして届きましたか?と声をかけたら未着で携帯だからねぇとどうも盗難っぽい状況らしい、きれいに掃除してくれてるわねとも、他。久々玄米飯柔らかめ炊きと残り物セロリシャンピニオン味付け豆腐醤油煮。〈次はプリンタ子がご機嫌斜めどすかぁ。インクカートリッジ交換後、コピーはするくせに、USB接続でのプリントは知らん顔、通信エラーって、はぁ〉ただ一度だけ機嫌よい時に「シアターゲームでドイツ語」1日め分まとめが印刷できたのはせめてもの救い。B誌原稿ネタ拾いやや闇系。スーパー買い出し。加入してる保険が歯科でもOKとのメール返信、4月に同じ会社で保険種類を変えたので待機期間8ヵ月条件がどうなるか気になっていた。〈いろんなことがドイツ語でいうところの「Mann!」だけど、ドイツ語でそう漏らすと個人的にちと笑えるので「Mann!」「Mann!」連発してるw〉