ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

globalisierung und HOMOgenisierung.[ベルリン2014]

昨日の筋肉痛、独語予習。〈ああこのフェイスブック・アカウント、やっぱり本人だったのか。それこそ年に一回くらいしか開かないような性格だから、友達承認が今ごろきたのも彼らしいっちゃ彼らしくて、納得〉。
独語講座、晴天と反比例する出席率にしばし雑談モード後、コンマ問題、時間表現の名詞句/動詞文書き換え、グローバリゼーションお題テキスト、手段等表現の同様書き換え〈独語講座C1.1の難度にはしょげしょげで、夏休み明け1.2へは進まない予定だったし、講師陣からも声がけはなかった。それが今日モニカから「続けなさいよ」と朗らかに言われ明日まで返事の猶予。同級生大半が入替り精鋭集合=脳一層炎上必至だけどせっかく予約されてるし、休みに少しは復習して…〉。水遊びする全裸男児横目にレオポルドプラッツのベンチで課題やり、ボンクラ帰宅。