ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『OH MOUNTAIN!!』[ベルリン2014]

独語復習。下階チュンさん宅に預けられてた通販荷物ぶじ受け取り。地下鉄から上がると驟雨。時々あるらしい教室使用のバッティングで待ち経由代替に落ち着き、独語講座。〈ドイツ語講座、今日読んだテキストのテーマは「老い」。耳が遠くなる、視力が落ちる・視野が狭くなる云々の表現の課題プリントがこれ。イラストがまるで死にかけよw。せめて座らせてあげればいいものを〉、老いをシミュレーションするスーツAge Anzugなんだけど、講師カタリナがAnti (Age?w) Anzugとたびたびいいまつがったのが可笑しかった。聞き取り課題は相変わらず、ポーランド出身二人ともなヨアナや、ガリアらとのディスカッション、タイムマシンがあったらどこに行くか、とかw。
退去間近な部屋でささやかに開かれてる中村翔大くんの個展『OH MOUNTAIN!!』。色鉛筆イラストがぽつぽつ白い壁に張り付けられている。いい意味で構えのなさと、色と形の囁くさまが好ましかった。ビールなどでくつろぐ先客に混じって、何人かとお喋り。そんな中また降り出した雨は雹で、上がると空には虹がかかってた。そんなタイミングでお暇。…あ、僕が構図と色で一番好きだった一枚は、そっかいわばタイトルロールだったのかしら?

Visionaire Mag: Waiting For The Son from matt lambert on Vimeo.