ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』[ベルリン2014]

ikkomasuda2014-03-20

独語課題。独語講座、今日は席位置的にリトアニアくんとペア、2格前置詞作文はひたすら今日の好天ネタ、本日のお題は読書、子供時代好きだった本や映画の紹介でとっさに『わんぱく天使』を話し出したもののうまくいかず、相手のペルー女が語ってくれたのはつまりは赤ずきんちゃんでしたw。その後聞き取り課題など。誰もいない住居に戻ると内見の男子が、部屋主妻ドナに電話したら僕が結局案内することに、ひと通りざっとだけどね。
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ Hedwig and the Angry Inch』@BKAシアター。NYオフブロードウェイの舞台から映画にもなり日本でも女性客狙い的上演が繰り返されてる作品。ナオコさんとご一緒。〈カフェシアターかぶりつき席で大興奮。毒気配合再三の妖艶客いじりに!お語前半の舞台ご当地だしねな感慨に!語り歌立ち振る舞いの半端ない丸ごと熱量に!勝手な想像でNYの原形はこんなだったろうと思うとまた胸熱 〉。粗筋は以前の記憶と復習でドイツ語力追いつかずとも眼前熱演で凌駕。場末感濃密なロックライブ設定ぴったりな箱、コーセーネンキンカイカンホールとかじゃなくてね、にも拍手だった。劇中ナンバー「Wig in a Box」なんてすっかり忘れてたけど改めて聴いて口ずさんでたりしてました。