ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

die leute haben am denkmal fuer die homosexuellen opfer viele kraenze niedergeschlagen.[ベルリン2014]

気温はマイナスひとけた小雪舞う。「きょう共用居間の不要品を捨てるから手伝って」という同居人からのトートツな動議を、腰痛予備軍理由で断りつつ一人で運べる小物だけは何往復かし責任を果たす。「指をぱちんと鳴らしたら全部無くなっちゃえばいい」と呟く本人が結局何ら捨ててないという実態に苦笑苦苦苦苦。机上雑務。〈ホロコースト犠牲者を想起する国際デー、ゲイメモリアル前での追悼式参列。主催スピーチのあと花輪や花束をめいめい供える、ある意味あっさりしたもの。雪がやんでマイナスひとけたは一昨日昨日に比べたら“暖か”だったかなw。その後近くのホロコースト記念碑へも。灰色立方体+白の間を歩き回った〉式でも碑でも白と灰色や黒に囲まれて思うこと盛りだくさん捧げられたクランツ同様に。
マドンナ御大まで登場した〈グラミー賞の「Same Love」合同結婚式動画に涙腺のバルブ弛む。スーツでぴょんこぴょんこラップするマックルモアも初見ラブ〉〈マックルモア&ライアン・ルイス『セイム・ラブ』のPV、2012年秋公開ですが初見&また涙腺バルブが〉。歌詞の日本語訳

Ach!
Ich möchte nur einfach auf Deutsch kurzer Text schreiben und zu meinem Blog beitragen. Aber ich gewöhne mich noch nicht WordPress, deshalb muss ich immer mehr Zeit benutzen, um zuerst einzulochen! Ganz stressig!