ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

カレー会[ベルリン2013]

わりとドンヨリ。ミニ発表の原稿控えがコピーが薄くて読みづらいのと、整理したかったのとで、ノートから切った半ページ分に書き直し、適宜モゴモゴと口ならし。月曜に校正したものが戻ってくる予定だけどね。日曜午後開店の第2アドベントなので、フリードリヒシュトラセの大型書店Dussmannで小1時間立ち読み。Sバーン&M2トラム。
マコトさん&ヒカルさん宅へお呼ばれしてカレー会。引っ越してひと月のアルトバウな新居は落ち着いたいい雰囲気。二人のVHS独語仲間のトモコさんとその相方ベンさん、華英さんノンちゃんとで、僕でも額汗くらいで食せる辛くない版含む、本格手作りカレー4種をメインに、わいがやべちゃだら心おきなくリラックスさせていただく。深謝合掌。帰り道はM10電停までカエさんらと。ぶっちゃけ明日は月曜だぁぁ。