ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

森川くんと会う/『The Queit Volume』/『ザ・ショー・マスト・ゴー・オン』メンバーと会う

スターバックス新宿野村ビルでカフェ淫&ネット雑務。連絡ついて北新宿・森川くん宅へお邪魔。のんびりしみじみ暫しの別れを噛み締め合う、ハグ。見せかけのハイソ臭&休日感高めな有栖川宮記念公園にて齧る神戸屋パン。しかしこの図書館、たぶん大学の卒論以来だな。検索しておいた、知人・高山智樹くん渾身作『レイモンド・ウィリアムズ:希望への手がかり』を手にする。
アント・ハンプトンティム・エッチェルス『The Queit Volume』@東京都立中央図書館サウンド・ライブ・トーキョーの一環。iPod mini+ヘッドフォンからの嗄れた囁き声に導かれ、閲覧席で一般の人たちに混じった二人一組の「閲覧者を装った詐欺師」のごとく体験する、書物・指・文字・識字など言葉や読む行為を巡って彷徨う不思議な1時間。『白い闇』『わたしたちが孤児だったころ』『悪童日記』や写真集がまた別の《物語》の一部を紡いだり解いたりもした。音声だけにじっと集中し続けは若干疲れたけれど、疲れただけのことはある、頭蓋骨の片隅に何かが潜み始めたような感覚と炎症感が、ウンたまらなかった。流石な参加型サウンドパフォーマンス。
池袋ユニクロにてちょっぱやで特売ストレートジーンズ。『ザ・ショー・マスト・ゴー・オン』メンバーの集まり@池袋魚盛。論文書きで1年フランスに引きこもるジャンフィと、僕のいわば送別兼ねて。いつもの調子でゆるゆるとそれぞれに飲食お喋り。公演から2年近く経てば、人生いろいろあるわよねぇ[プハァ〜]的な話題も含めw。美智子さん帰途の長距離バス発車まで、智代さん亮介とプチ二次会サイゼリア
なーるー、緒方陽太、ねー、かなりアガるわー。けーどー、なーるーw。