ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

nicht weisse weihnachten

ikkomasuda2012-12-24

〈Guten Morgen! このWG、トースターないのかしら、アジア人ばかりとはいえ〉。元々の部屋借り主BJが猫2匹とともにフランクフルトへ戻るので挨拶。ハッケシャー・アレックス界隈へ出て、必要品補充系買い物、郵便局はやってなかった。〈St. Oberholzに、今回の滞在初。さすがにイブでガラ空き、アジアン率高めかも〉〈そして気温がぐっと上がり昨日までの雪はメルトダウン。ベルリン・ホワイトクリスマスならず?w〉
人参じゃがいも芽キャベツなどを固形ストックで煮る簡単スープの夕飯。〈めぼしい公演もないので今夜はWGでひっそり中。1月帰国までの上演予定を総チェック。さすがに31日は埋まりそうにないわー。何もやってないわけじゃないんだけどね〉〈ツイッターフェイスブックもいわゆるリア充・イブ充が爆発でちょっとビッツラ。お天の誕生祝い振替休日のせいもあるかしらね〉