ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

河原田隆徳×竹之下亮「かぶりつけろ」

ikkomasuda2012-09-08

〈雨音で目が覚めてゆっくり始動〉。午後F/Tモブ説明会。体育館でイス並べて保護者説明会とかみたいと思いつつ智代さんと並んで。モブの何たるかから相馬さんレクチャー、『ザ・ショー・マスト・ゴー・オン』埼玉版映像チラリヒヤリw。合間TSMGO照さん、舞台監督寅川くん、千佳ちゃんなどとお話。智代さんとは三田線車中までずっとお喋り。芝公園泉岳寺・Love京急快速特急・横浜・日ノ出町。伊勢佐木モールの場末アジア色。
河原田隆徳×竹之下亮「かぶりつけろ」@長者町アートプラネットCHAP。乗越さんらとストリップ劇場&刑務所矯正展などヤクザな場開演前トーク。河原田『羽化 〜emergence〜』の半裸直ビニル合羽のエロス、特に90度前屈みになった姿で肩周りの筋肉がありありと視えるシーンに生唾ゴックン。そしてゴツ体にあの物静かな目は反則だわぁん。竹之下『ラジオ体操第一熊本弁』は題名まんま、まずは自分で踊り次は客と一緒に踊る。彼も僕好みのヤセヤセ筋坊主クン上半身裸で奇妙な動き配合で微笑ましい。第二体操もいずれ作るのかしら? デュオ『かぶりつけろ』そんな二人が拮抗したり溶融したりシンプルな男二人ガチもんじょくれダンス。堪能。1800円横浜往復交通費込みwで充分お釣りがくる一夜。帰りの駅でツイッターつながりの方ともバッタリで喋り倒す。