ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

庭劇団ペニノ『誰も知らない貴方の部屋』

ikkomasuda2012-07-09

D社ガイド本ソウル校正。
庭劇団ペニノ『誰も知らない貴方の部屋』@渋谷はこぶね。青山こどもの城裏手遊歩道で“待ち合わせ”して某マンションへ。約30名定員の一室で上演される脳内覗きな芝居。舞台はさらに上下2層に分けられ窮屈な中に蠢く役者たちと、ペニスを象ったらしきオブジェはじめ過剰にシュールな舞台美術たち。そして隣席女子は始まる前からどこか鼻息荒く開演後は積極的にウケまくり。おそらくは意図された意味での違和感すらもゲラゲラウフウフ笑い飛ばしてくださる。脳的旅疲れも残る自分は彼女への違和感で躓いてしまったみたい。あるいは僕にはおもしろがれない物理的圧迫感を空間から感知してしてしまったみたい。
ナチュラルハウスまでもポイントカードお持ちですか攻撃レジなのね、と表参道しおしおで辿って原宿から帰る。