ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ジョセフ・ナジ・ワークショップ2日目

【思い出し書き】ラジオドイツ語講座聴いて二度寝。ムカムカ消えず10時頃やっとの起動。『ぼくはお金を使わずに生きることにした』。シルバー銭湯で筋肉痛養生。渋谷109前での震災慈善ブックエクスチェンジ。どっか大学のゼミだかがやってて熱意低め。
ジョセフ・ナジ・ワークショップ@三軒茶屋パブリックシアター稽古場。以下メモ:そんきょ/呼吸、意識を360度開く、吊られる胴体、昨日の振り、物語性、切り立った意識、シュバー!!シュル!!意を決しての動き、ロボットではなく←ついつい振り再生ロボになっちゃうわね、1000通り、軸の中央に呼吸をだめるお腹がぐるりな構造、重力には負ける。以下エチュード的な要素:オノマトペ、KORMAK、k...o...r...m...ak...で♂が♀を誘う、体へ、体から動物へ。各自のもってきた物をどこへ置くか、タブロー/絵/シュルレアリズム。詩の一部、をカットアップ&組合せ←ダダイスト。新聞紙マスク工作、表情を消す、記号を各自で、ちゃんと袋状に作る人もいれば、僕のように実際に頭にかぶせてガムテで適当にとめる人もいる、西洋の仮面劇、的な? 以下うちのチームの発表:KRMAK…じわじわ蝟集、財布と革ジャンと漆碗持ちより、死んだら/掟の/何も/門/エントジュ/残らない云々、発表一組目でちと不完全燃焼? ナジ:怪しの大男、スモーカー、東京で鳥の動きを写真に撮っていた。
落合マクドでチルアウト。【21/06/2012記】