ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

中立地帯『サマータイム』

09.01.2023最終更新あとから書き/〈Guten Morgen! しつこいけど今日から東京電力の電気料金上がってるよ〉〈平均で8.46%値上げだからそれ目安で節電〉〈謀災の日、日々か〉〈国土地理院の地形図を紀伊國屋で買ったレシートには、地図のすみにあるバーコードを読み込んで、図名が記載される。「三宅島 内 ¥269」ちょびキュン〉〈「このメッセージが本当に[XXXXXXX]によって送信されたものなのか、Google のシステムでは確認できませんでした。リンクをクリックしたり、個人情報を返信したりしないでください。」と迷惑メール扱いされてるのが、本当にスカイプからだったら営業妨害?w〉〈ウィキ知恵だけど、「ひと月のうちに満月が2回ある場合に、その2つ目をブルームーンと呼ぶ」っては何だか誤解経由みたい。んでブルームーンにまつわる言い伝えもこの定義の月に対してのことじゃなくて、具体的に青く見える月に対してみたいね〉〈Freitag Taschen und Freitag Demonstrationen gegen AKW!〉〈数寄屋橋阪急[旧称、2012年当時はモザイク銀座阪急]、ってなんか語感込みで昭和にぐずずと引き戻されるイメージ、あ、個人的体験とかじゃなくてよw。…解体だそうで〉〈昨日の冷や飯と、醤油アボカドと沢庵、案外おいしい独り飯でした〉〈今夜見る公演から、昨夜開演に遅れたお客さんが多かったのでとまず道順メールが届き、さらにチケット完売・混雑必至なので開場時間を早めますとのメールが届く。別の意味でドキドキする〉。中立地帯『サマータイム』@日暮里d-倉庫。ツイッター・プロフィール「武蔵野美術大学舞台芸術やパフォーマンスを専攻する学生を中心に結成されたパフォーマンスユニット」。

当時、悪魔のしるし間接つながりな武本拓也さん作・演出の縁で観劇したと思う。10年間日記が放置されてたのは、作品が正直あまり響かなかったからだろうなと。ボソボソ食感、というか。でも日記穴埋めで改めてゆーつべの動画をチラリ視て、あ、舞台美術が最近知り合ったタカヤさんだわ、とか、映像サウンド系ノガミさんも参加しててのちにベルリンで会ってるわ、とか発見して、で〈どこで人生が交差してるかわからない〉を噛み締める、それも10年後にねw、っていう個人的観劇体験。タカヤさん説明するところの、震災後の、空気感←この言葉使いあまり好きではないけれど、みたいのは改めて考えれば、そうかもな、と。内向的、というのも確かにそうだったかもな、と。なんというか模索の現場立ち会いだったのかな、って自分が観たもの思い出せないくせに、すっごく遠くからすっごく近くから、ちろっと考えてみたりもして。…以下略w。

〈新宿区落合界隈、ジャパジャパ降ってます〉