ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』

ikkomasuda2011-09-01

大家夫婦が亡くなった新宿区四畳半アパートの相続人と地元不動産屋で面談。可能な限りのこぎれいな格好&戦々恐々で臨む。不動産屋男性が穏便に話を進めてくれ、10年ほど前の家賃値上げにまつわるやり取り以来の状態をリセットし、僕側は許容範囲な結論に着地した。相続人である三姉妹のうち一人は大家ババア似の頑固系なままだったけれども。
『居ごこちのいい旅』。慈友クリニックアルコール外来。休診にばかり当たってた担当医臼井さんとやっと話せた。精神安定剤依存への注意など。
渋谷。配券。『NEXT-TWS 10年!』@トーキョーワンダーサイト。これまで/これからの10年と震災・原発事故へのいわばアーティストからのメッセージ集的な展示。悪魔のしるし危口統之さんのイラスト&英文テキストが頭蓋骨に黒いシミが残る感じ。ひと駅乗って代官山。アトレ内雑貨店で以前から気になってた木製ハウス型コーヒーメジャーを買う。路地歩き味わいつつ渋谷へ戻る。信州そば。ブックファースト
イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』@シネマライズ。覆面グラフィティ・アーティストバンクシーの初監督作。いっちゃん冒頭の「パラノイド・ピクチャーズ」のロゴに始まってかなり笑えるアートドキュメンタリー。各アーティストのゲリラ的体当たり的描きっぷり映像はかなり興奮モノ。なんだけど、途中から、現代美術を揶揄る/アイロニカる狂想曲の先が見え始めてしまってからちと飽きたかな。
未成年風顔立ち体躯白陶肌男子全裸銭湯視姦零コンマ数秒。