ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

東体再デビュー/『グッバイ、レーニン!』

ikkomasuda2011-06-06

東京体育館へ行った。10何年かぶりだ。ティップネスが事実上運営している格好に変わってて指定管理云々制度ってどうなの?等とぼんやり考えた。プールそのものは昔のまま。月曜朝一だからすいててゆったり泳げた。夏の日差し込みで爽快。『たのしい写真』読了。闇雲に鑑賞していた写真に見方のとっかかりが一つ作れそう。新潟県スルメイカ小ぶりなので解体せずほぼそのまま濃いめの味付けで煮た。イカメシもどき?でなかなかの旨さ。〈『グッバイ、レーニン!』やっと観た。ベルリン・東独エキス補給。もちょいコミカル想定だったけど意外と歯応えガッシリ。アングラバンドが登場したりする廃墟系クラブは当時実在のモデルありかしら〉。