ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ままごと『わが星』

ikkomasuda2011-04-19

午後一で台東区歯科医さん。右上奥歯2本金属装着で一段落。vielen vielen vielen Daaaaaaaaaaank!!!
清澄白河。田口行弘展『Pan! Pan! Pan!』@SNAC。白直方体群がベルリンの街を“散歩”するコマ撮り映像作品や、田口さん自身が男女の伝言?を砂浜で行ったり来たりするのをそれぞれ視点で撮った作品なんかが、戸板ドア畳柱舞う空間にインスタレーションさされてた。小気味よいわん。澁谷征司写真展『FLAME』@赤々舎。一転ひっそりと被写体込みで宗教画のようなプリントに胸騒ぎ。中目黒。森栄喜野村佐紀子2人展『黒と白 Obscurite et Lumiere』@インポッシブル・プロジェクト・スペース栄喜クンの鉄板セレクトwな男子たちがモノクロ画面を翳める/に漂わせる気配が絶妙。スターバックス中目黒。『死は芸術作品か?』三鷹駅から雨中傘なし強行徒歩15分ズブ濡れ。
ままごと『わが星』@三鷹市芸術文化センター星のホール。河井千佳さんにバッタリ。劇場出るときっち雨上がってて芝居と上乗せのVサイン。スターバックス三鷹東中野駅でほぼ満月のツキちゃん低めの。夜更かし。
『ハロー!初演観てるの?僕は本公演は初。時間距離速度の尺度伸び縮み、羅列羅列挿入、反復微妙に違う反復また微妙に違う反復、家族のと太陽系と宇宙と現在過去未来一切合切の往来飛躍、ラップ振付音楽などなど構成や見せ方の手口は絶妙で世間の評に違わず。その意味で3000円は納得でした。ただ純粋に好きか嫌いか問われればウームだわ。微妙に甘口な味付けが気になったのが一つ。あと何といっても全てが細かくきっかけできっちり設定されているであろう再生装置っぷりは少々息苦しくて。冒頭そんなでグルグル輪歩きされ続けて早速目が回りましたとさw。目指すところ明瞭なのはよいかなと』