ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

TRPG

朝から、テーブルトーク(会話型)ロールプレイングゲームのイベント@東大島文化センター参加。『悪魔のしるしのグレートハンティング』のリサーチ?の一環。“ゲーム愛好家の男性”(棒読み・邪視線一切生ぜずw)わんさか。場の空気に馴染めず日和る。危口さん神尾くん高山さんの悪魔メンバー3名が参加の、横溝的ムラものに翻案された『クトゥルフ』見学。だけどイベント自体の世話役でもある、進行役氏のゲーム物語世界の語り口が、絶妙な間合い・目線配り・ちょっとした身振り等々が実に巧み。下手な一人芝居よりよっぽど素晴らしかった。夜までの長丁場を引き込まれながら観戦。