ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

バルト海横断

ikkomasuda2010-05-27

紙類でぐっとかさばるギュウ詰めグレゴリー。ユーロホステルチェックアウト。ソコス地下Sマーケットで未練がましくサルミアッキなど。中央郵便局でも未練がましく国旗や前大統領の切手を買う。特別スタンプを押して配送というポストも発見して自分宛投函。中央駅東側から路線バス615番で空港へ向かう。KだのTだの付かない直行ルートで30分あっちゅう間。んで、フライトのdelayを知る、やれやれ。さくさく通過儀礼してゲート前で活字暇潰し。最終的には1時間遅れ。スカンジナビア航空SK711 ヘルシンキ12:50→コペンハーゲン13:30。
床板廊下を歩く感触からああ再びだわ気分になったコペンハーゲン空港。三角平面の頂点にある地上のメトロ駅までズンズン進む。切符自販機はマンツーマン。ハイテクの限りなかわいげのない全自動地下鉄。Nørreprt駅下車。構内ATMでデンマーク・クローネ引き出し。
地上に上がっての第一印象は、チャリおっかねー、アムステルダムみたーい、このちょいうす汚れ生活感はスキかもー。ホテル・ウィンザー。シェアバス・朝食付きで55ユーロ/泊。廊下階段ちょっとギシギシいうが手入れされたスパニッシュ様式でこれはこれで気に入った。改めて調べるとゲイ向けフロアもあるくらい、その筋wでは知られたホテルらしい。レセプション女性とてもフレンドリー。
系列Hotel Jørgensenで情報収集。すぐ並びにあった、女の子ロゴのスーパーIrma、発音は確かイヤマ?で買い出し。部屋食いしてアレコレ調べてみる。ガスタンク劇場転用のここなどかなり気になりつつも、グダリ体調なので今夜そのまま寝る。