ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『Das Prinzip Meese』

ikkomasuda2010-05-11

乾燥/アトピー肌・不眠気味でやや不調、遅起き。曇天。部屋の掃除きっかけに当番の廊下&階段も。バキュームかけてモップで水拭き。気分転換になった。あとふだん通らない部屋のチラ見もねw。フンボルト大学近くのカフェMeryerbeerミス・チョコホリック・マフィンてのがチョコクリームが練り込んであって危険なうまさ。部屋主さんの書棚から引っ張って来た『アートという戦場』。勇気出るメッセージ。
Das Prinzip Meese』@ゴーリキー・シアタースタジオ。テアタートレッフェン“Stückmarkt”の作品。それこそ稽古場みたいな真っ黒狭小空間に、開演と同時にスモークの中マットを敷き詰め布団寝具の山を作る。くっちゃべり中心の二人芝居。アディタスのジャージ上下・ゴリラ系ノッソリ男優くん。指をジリジリさせたり顔をかいたりする落ち着かなさの合間に、ニッカニッカ顔を見せてくれたり。対する女優はシャキチャキ系。いいコンビのユル感&他の客のウケっぷりからか、なんとなくホンワカした。二本持ちリコーダー鼻吹き『歓喜の歌』伴奏&その場踊り、小笛での『ピーターと狼』合奏など言葉によらないツボシーンには僕も反応。なんとなーく文化・演劇をおちょくってもいるショーっぽかったけど。