ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

独検4級試験

スターバックス中野。テーブル席脇窓際席ゲット。冷えるが迫る青空の色心地よし。文法事項さらって問題集&参考書に謝意。ちと茫てか落ち着かず。飯田橋。法政大学図書館。校正仕事持ち込みの下見的目線で。デスクランプ付き個席あるじゃん。大学院92年館。ドイツ語技能検定試験。空気淀んだ教室。若イケメンは近隣には不在。ふああ。ま、やる。《試験》のむずがゆさ面白がる。1、2カ所迷う長文取っ付き呑み込めないはありつつも自信もって提出。ま、後で考えたら??はあったけどいい気分で終了。おっし次は3級だぜ!って気持ちになれたことが一番幸いである。
靖国通り。オカマルトはまた小倉さん不在。いつもすまんねえ円奴。五十嵐貴之・堀井拡嗣写真展『ポルノグラフィー』@akta。ヒロジくん色彩二点ものの潔さ。昭和風味半裸男子白黒の淫らしさに昭和オカマは反応しがち。ジュンク堂。鎌倉1万、鎌倉2万5千、独検本、図書カード有効活用。成城石井でカンパーニュ調達したにもかかわらずチョコPボリ食い。ムーンライト九州・長崎・フライト&ホテル・青春18きっぷ・直島犬島……。