ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ぬか漬けのキュウリが生のキュウリに戻れないのと同じです

D社小型ガイド本上海。ブックオフ東中野図書館。直島犬島旅作戦一人会議。船バス電車スケジュールの要素が絡まりまくる。スターバックス中野。混雑のなかソファ席相席感謝。『おひとりさまでもだいじょうぶ。』。わあ激イタ全然大丈夫なんかじゃないわ。思い当たる節満載。aktaピックアップの依存症・メンタルヘルスに関する小冊子『This is hope』に落涙。(アルコール依存症はもう二度と酒が飲まめないのか?の問いに)「残念ですが二度と飲めません。ぬか漬けのキュウリが生のキュウリに戻れないのと同じです」。ぬか漬けって…。こーゆーさりげないツボこそかえって泣けるんですけど自分。雨中帰宅。うどん茹でて手抜きだけどレトルトカレーに黒糖かりんとう付けて。せめてメールするくらいからでもなリハビリ。