ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

帰国

帰国。第一ターミナル拡張?部分の通路はまるで「裏口」みたいな殺風景さ。入管で審査官に「眼鏡を外してください」と言われる。「やっぱりわかりづらい?」と聞くと「髪が伸びているので…」と彼女。アムステルダムのイミグレでも一瞬考えてたしな。税関は歩いてきた自然な流れで犬顔精悍男子検査官レーン。久しぶりでデイパを開けられた。

成田空港駅前スタバでカフェ淫。ウ、薄い。成田空港→京成船橋船橋西船橋→落合。行きより時間くったわ。

昼ごろ若干カビ臭い新宿区四畳半に戻り着く。《旅》は基本的に帰ってこなくちゃだからねえ。ありがとうござんした。

雑事あれこれする午後。夕方、機内でほとんど寝ていないため大津波眠気襲来。炊いた玄米飯も何はともあれだった銭湯も放っぽって爆睡。