ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

蝶縞混字羊

ikkomasuda2008-03-11


乙女の大阪』。大阪から千葉へ引っ越す十九だかの3月たしか新大阪駅売店で買って食べた記憶鮮明なとん蝶と紙上再会そうか名物だったのか。

東中野図書館。「縞は模様のはじまりである。はじまりにして永遠。単調にして無限。地球上に縞柄のない国は無く、風土が生んだ固有の縞も面白い」(クウネル0803号)。

夕方銀座へひらり。サラ・ジーSarah Sze展@メゾンエルメス8階フォーラム。きれいな混沌。おとなな幼児。2フロア吹き抜けガラスブロック壁の空間自体も天晴れ。

『TEXTASY:ブロディ・ノイエンシュヴァンダーBrody Neuenschwander展』@ギンザ・グラフィック・ギャラリー。下調べなしで寄って強力目眩。ペン先で傷づけられる文字のまさに恍惚とした皮膚感。

銀座のOL終えたハルくんと合流。無印良品有楽町巡回。『帝国以後』の話なんか聞きながらほぼ線路沿いに徒歩北上。ガード下の小汚いが味は本格派東北中華な、味坊@神田へ。砂肝葱炒め、羊肉水餃子、酸味白菜豚バラ肉スープを細身の僕らじゃなきゃ座れんよねな小っちゃな席で頬張る、達成感。ベローチェでお茶。