ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

reset-N『黎明』

ikkomasuda2008-03-05


D社ガイド本ロシア校正。ベラルーシアゼルバイジャングルジアアルメニア…。下川裕治日本を降りる若者たち東横特急読み。

reset-N『黎明』@横浜・相鉄本多劇場。第一印象懐かしのreset-N的空気。滑らかななかふとゴワつく関係の触感とかがね、フフいいのよね。愛しの原田紀行さんの極々小声の囁きにゾクリコ。縦配置蛍光管の残像が焼き付いて軽く頭を振れば視界がストライプになるプチトリップも合間勝手に。別意味の“残像”がチラついて視えてしまったりも。

つぼ八での初日飲み会にお邪魔、ココはヨコハマなので一足お先に辞する。

寄り道した落合マクドのカフェインで勢いづき『日本を降りる…』読了まで夜更かし。人差し指をどこかに向けることなく結論も出さず、ただ冷めた視線/ずっと同じ体温で綴られる“外こもり”の考察。ときおり我が身もそりゃ考えたわさ。