ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

in the kitchen

S社クチコミ本東京飲食校正。

ファイアー・イン・ザ・キッチン」@飯田橋ポエトリー・イン・ザ・キッチン。てか大曲、秋田ぢゃなくて、で分かる人にはもろあのへん。

僕的にいえば“その昔『アメリカン・ブックジャム』の編集をしていて高田馬場ベンズ・カフェでのリーディングイベントを主催していた”佐藤由美子さんが、ゆっくりと立ち上げた、《立ち上がった》でもあるかも?、詩をはじめとする発信するイベント。

とはいいつつ手作りとゆるゆる感が茜色な手触り。若干な脳溶けも味のうち。カワグチタケシさん&明日美さんとそんな時間に身を委ねる。久しぶりな顔懐かしい顔にほっこり。古書ほうろう宮地さんにあいかわらずニマニマ。

黄色い象の形をした和菓子とコーヒーコーヒーコーヒー。いや他にもシチュウーとかおいしそうだったんだけどね。

本が出た記念でもある、お目当ての佐藤わこさん『ゴスペス』一気読みにたどり着くまでかなり長い道のりもおもしろがる。くだんのリーディングは改めて活字で読んでいた「細字だけどにじみのない印象」とはある意味逆方面だったけれど、それはそれで。

古の洋書取次タトル商会ビル2階にあるスペースは、鉄製窓枠のがたつきとか階段踊り場の古びかたとか愛おしい佇まい。近々またぜひ遊びにいけたらいいな。