ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

080819

夜中のミューズリーで胸焼け起床なのは当たり前。スターバック中野。B誌ネタ拾い→原稿書き。70行ほどで行き詰まる/飽きる。徒歩帰宅。炎天下+iBook重でややヘタレる。編プロの不手際段取り悪さに巻き込まれた感濃厚なゲラが届く。思ってもしゃあなくて散歩して気を紛らす…“恩を売る”格好でどうにかこうにか自分をごまかして作業することに。
ハルくんと会う@神田。春以来。開いてて空いててよかったが冷房キツイ味坊。羊肉餃子はちと味がアッサリになり肉汁も多少水っぽくなり、それなのに“おしそうに食べてた”とハルくんに言われ苦笑。一人飯じゃない嬉しさのほうが大きい気がする。麺・飯類も次はトライしたいね。サンマルクカフェ。iPhoneiPod touchネタ他いろいろ。いい意味であっさりの4ヵ月ブランク、は埋まってないけどまーいーかー。なのかなあ。距離とることは常に意識せんとなぁ。