ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

台湾旅行4日目

朝飯、今朝はトーストまで、を食べ終わっても誰も起きだしそうになくて、部屋で絵ハガキ書いてる頃、地元スーパーマーケット隊やって来て出かける。

いわば一本脇の路地を抜けてった先にあるほんと地元感あふれる店。棚隅々まで見歩く。にしても日本でみたことある製品多いね。その漢字当て字がいちいちおかしい。ベジタリアンな食材ビン詰めセット65元お買い上げ。


帰り道にみなはモスバーガーに。12時チェックアウト。12時45分送迎バス。

予定表にない免税店に流し込まれ、僕は小銭元ショッピング@すぐ脇のコンビニで、ビールへ逃げる。行きとは違う立派な観光バスに改めて乗り込み、ここは中央道談合坂かしら?東名高速山北バス停かしら?な山越え高速経由で、空港へ。

あとはまあ段取りどおりチェックイン。若者たちが食事する横で僕は機内食に備えて呑まず食わず。てか元が32しか残ってなかったし。とはいえ空港飯にしたって量多めだしうまそうだし日本よか断然良心的だった。

中華航空CI1106便。手乗り系男子ワタルくんの恋バナなど聞き出して、やや取材モード(笑)。


あとはまあ帰るだけ。飛行機は偏西風に煽られてか少し早めに到着。今回も税関でデイパは開けられず。リムジンなタカシくん、成田エクスプレスなワタルくんとはここでお別れ。スカイライナー選択チームも、日暮里で向いのホームなハルくんと別れ、シュウちゃんと池袋で別れる。

一人高田馬場で下車。東西線で新宿区四畳半まで帰ってくる。素敵にグッタリ。

結局中国語は「ニーハオ」と「シェシェ」「ザイジェン」しか使えなかったなぁ。とりあえず言っとけな「hello」「thank you」「bye」な感覚で。

また行きたいよ、食べたいよ(笑)台湾。ハルくんはじめ、みんなありがとう本当にありがとう。ハグハグハグ。