ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

日本脱出の誓い

B誌原稿書き@スターバックス中野。久しぶりに来た中野駅界隈。丸井はビル取り壊し中? 中央図書館駆け足で。

帝京大学病院@十条。年一の儀式である眼科検診。予約時分かっていたが担当医犬顔は春に異動済み。診察日のテケトーな割り振りで次が決まるとのこと。呼ばれた相手は「ん?ここは骨接ぎ?柔道部OB会?」な医者。仕事納め日由来じゃない粗雑な診察、とはいっても視え残る右目にただ異常ないかを簡単に調べるだけ、に患者のわがままと分かりつつ嘆息。

正月控えて非日常そわそわ顔でヨボ歩く十条商店街のジジババにまでイラつく精神状態。校正会社の納会もノンアルだし行くのやんぺ。来年からは年末年始の素っ気ない国へ脱出だ、28日出発5万円台欧州行きだってあったしな、やっぱり校正もなーんもないし、さもなきゃ年末年始がもう巡ってこないようになればいいのか。