ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

墓参と似た感覚

ikkomasuda2007-02-17


帝京大学附属病院眼科へ行く。年に一度の墓参、この齢にしていまだ実体験ないのだけど、はこんな感覚なのだろうか。土曜で空いていた。インターン?くんが視力・眼圧検査。1年ぶりドクター犬顔はニキビ増量。手短かな診察で終了。左目が外側向いちゃう症状もまだ出てないとのこと。はい以上。

帰り道の十条商店街でいかにも新規開店な拾圓小饅寿で5個ほど。くるんだビニルとモチモチした皮がくっつくわ微妙に冷めてるわで“楽しく”ない。

高田馬場駅で山手線から直接西武新宿線に乗り換える。目当ての駅構内スターバックスは埼玉の出張所だった。売り物スタバ本ふむふむ。ニューイヤータンブラー、恒例なのね知らんかった、が載っていて柏原晋平の2007年版が改めて欲しくなる。特に桜デザイン。

新井薬師お札を返納しにいく。入院当時お世話になったまみぃことフライングステージ石関準くんがもらってきたくれたもの。vvery veryサンクス。曇天下ブラブラ歩いて帰宅。

午後みっちりD社ガイド本中国校正。

モレスキン手帳アート。こゆの弱いわー。洋書扱いしてるアマゾンで方眼の注文しちゃおうかな都市ガイド版とは別に。

ph>>拾い画像っす