ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

《遠まわり》

夜明けの粘着夢また芝居がらみ。山岳地帯を大尽旅行しながらゲネプロしてた。タイマー鳴るまでヌクヌク布団で考え事。“月がとっても青いから遠まわりして帰ろう”ってことだなと思い至る。テーマは《遠まわり》だ。

THE『押忍!手芸部』、気になるのは関係者参加者男子であって手芸そのものじゃないな、たぶん。

中央区D社出張校正。クライアントとの19時から打ち合わせ、てか忘年会っしょ? ありにつき増員→早め終了。

朝から読みだした織田みずほ『スチール』で気分最低。バディ出身作家のすばる文学賞受賞作でもゲイはいまだこうなの?こゆのがジュンブンガクなの? とドン底級トホホ。 それに拍車をかけるのが、動作緩慢/腐った魚の目/灰色な客&店員@スーパーつるかめ。

ブックオフ東中野図書館、持ち帰り野菜カレー&ナン@サムラート

Kaffee Schwarz。