ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

鳥すきやき

ikkomasuda2007-11-29


海外旅行無料誌校正。金沢旅行情報ざっくり整理。銭湯。

三島高校同期5人で鳥すきやき@神田ぼたん。下足番のおじさんがいるような老舗にアディダスのトラックジャケットはどうかと思いながら出かけて案の定。僕的にはまず食べる機会のない店での食事を堪能。炭火に四角い鍋で鶏肉白滝豆腐長葱のごくシンプルなすき焼き。甘めな割り下もこれはそれなり納得で〆のおじやには満腹プクゥゥで到達。例によってざっくばらんな、それとなく定期的に顔を合わせているせいでヘンに回想系だけで盛り上がらないのがある意味よい、四十路の集まり。気分転換でけたわ。

ネットで金沢情報あれこれしているうち単身でも個室3000円で泊まれる民宿@東山を見つけ、バウワウ。