ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

タイ・フェスティバル

ikkomasuda2007-05-13


午前3時起き、D社ガイド本上海校正。泥眠気。

午後タイ・フェスティバル2007参戦。ハルくん、しほ嬢とその同僚アキさんご一緒。足の踏み場もない状態に近づきつつあるカオス&スパイスな代々木公園会場。

タイのぶっかけごはん何品のせても500円でグリーンカレー+海鮮ピリカラ選択、ご飯足りなくなっちゃったわ、パッタイは甘口けどモグモグ、熟れ頃カットーマンゴーうめーうめーと、植え込みにドイツ語新聞紙広げて座り食い。隣の女性二人連れにどこで売ってるのか尋ねたらば、その目当ての温かい系スイーツをお裾分けしてもらっちゃった。餅米にバナナかイモが入ってて葉っぱに包んで蒸したもの。ちまき風。超現地っぽい甘しょっぱ少々脂っ気な味がたまらんぜよ。コップクンカ〜! さらにとってもリアルに内臓な牛肉麺まで小一時間バクバクだったので、早くも満腹。

日焼け&タンクトップ姿がまぶしい松くん合流。わいわい。やや挙動不審になりながら双方ご紹介。にしても、会場はタンクトップ系濃い顔系多めで目が泳ぐねぃ。物産コーナーのコンコラートを冷やかして、ハルくんつながりの店長さんケンタロー風味、初めましてぇ、から蒸しバナナの蜜煮なんぞいただく。これまたタイらしい濃厚味。

女性陣とお別れ、アシストオンまでお散歩。メルマガで気になってたペットボトルケースまあ使ってみなはれで購入。表参道坂道で松くんとも今日はバイバイ。

路地入った静かめカフェに落ち着く。ビニル囲いありの外席。隣のフランス語全開トークが脳を撹拌するぅぅぅ。何を思ったかアーモンドウォーターなんぞ注文してしまい慌ててコーヒー追加する。例によってハルくんとくっちゃべり&人混み酔い癒やす。

紀ノ国屋に行ってパンと炭酸水。どんぴしゃなドイツものはやはりなく類似品を。渋谷へかけて青山通りラクリして解散。

カフェ淫欲湧く。Qフロントスタバは機械故障でコーヒー類が出せない状態だとぬかす。スターバックス《コーヒー》ぢゃねえ店閉めちまえよもぉぉ。マークシティで立ち飲みやっと。

24時間化で明らかに店長筆頭に店員の顔色が悪化してる落合マクドにて100円カフェ淫も。

見事寝付けませんでしたー当然の報いガハハ。ノンジャパな人々とでもなぜか日本語を話しながら訳わかんないダンスのリハーサル…な浅き夢見し。