ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

救済メシ有

B誌原稿書き。今月はもうはなっから新宿区四畳半じゃモチベーション上がらずと諦め、スターバックス中野にて朝っぱらから。コーヒー&ペストリーで手っ取り早く朝食済ますリーマンくん視姦、ティップ元イントラFさんを目撃などなど。だからといってキーボード打つ手が早まるわけでもなくようやっと半分まで。

地下鉄配布のフリーペーパー読者プレゼントで、アカデミーヒルズ六本木ヒルズの1日利用券が当たった。わいワイ。だけど体験チケットみたいもんだから応募した全員宛送られてるのかもねー。

D社ガイド本中国校正を仕上げ遅めの昼飯。夕方金曜スタートの自主映画撮影打ち合わせを監督・藤井理史クンと@池袋・服部珈琲舎。てきぱきぱき。その足でジャスミンさん宅へまたも衣装拝借に。偶然トリさん作で宅飯とのこと。ご相伴に与る。ちゃっちゃとこさえてくれた肉豆腐丼と根菜スープ。ああ心身両義で救済メシだったわあ。サンクス!

渡部千春『北欧デザインを知る ムーミンモダニズム』読了。作り続け売り続けそして何より使い続けるsustainabilityのデザインてあたり特に共感。