ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『細雪』

午前D社小型ガイド本釜山校正。送り返して越年分すべてサッパリ。午後年賀状の返信などやっとこさするうちにヤル気ダウンダウンだうんジャンクスナック。

ジャスミンさんから借りた市川崑版『細雪』DVDを観る。まさしく巨匠渾身の仕事って感じで圧巻。やっとさ結婚相手と巡り会えた三女=吉永に「粘らはったなぁ」としみじみする姉二人=岸&佐久間の顔アップでのやりとりのほんの一瞬に、オンナの思い一切合切が凝縮されて視えてすごかった。

腹筋画像を拾ってきてはフォルダに突っ込んで、スライドショーのスクリーンセーバーにしている。いや、ただそれだけの話なんですけどね。