ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

らくだ工務店『幸せのタネ』5日目

らくだ工務店『幸せのタネ』5日目

アップや台詞さらい、それに開演2時間前くらいに軽く食べておくとかっていう自分なりの“用意”を、時間の逆算をしながら気にかけていた、2回まわしの土曜日。公演回数的には一挙に後半戦突入。

ああ、そういえばってことで開演直前の楽屋にてiPodで聴く、Tears For Fears "Sowing The Seeds Of Love"。

マチネ14時。朝のダメだしで「ぶっちゃけ初日がこれまでで一番」という演出・石曽根さんの言葉に焚き付けられてか、あとで聞くところによればあっさり越えちゃったらしい。艶やかに立てた少なくとも自覚症状はあるしなー。まあ喉詰まっちゃったりもしたけれど。

直接会うのは今日で二度目なイケメン年下男優さんが、忙しい合間を縫ってきてくれた。終演後、萌えつつごあいさつ。

合間休憩。スターバックスへしばしのカフェ淫をしにいくも下北サタデーズとあって混み混み。ジャージ姿で立ち呑み。reset-Nでお世話になった音響・荒木まやさんと自然食品店でバッタリ。OFF・OFFシアターにて本番中だそう。

ソワレ19時30分。客席はこれまでで最高の入り。芝居はもうさすがに後半戦だしねな雰囲気。とはいえライブなことはいくつかアリ。僕は舞台上での落とし物を岡本さんに拾ってもらいました、ありがとー。

明日はさらに早いしで今夜も直帰。特売生食用牡蠣2パックを朝作った豆乳スープに入れて平らげる。