ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

らくだ工務店『幸せのタネ』4日目

スターバックス@下北沢でカフェ淫。「EASY!」をめくる。HIV予防啓発の、とはいえとっても素敵にラフな手記&モノクロ写真で構成されたブックレット。aktaでゲットしたのも随分前でそもそもちょうど1年前に発行されたものだけど、まあせめて12月1日の今日あらためて読んでみたくて。衝動買いしたブルータス沖縄特集どもども、ね。

ユニクロでエアテックリバーシブルジャケット・迷彩&オレンジを買う。じき値下げするんだろうけど。

ティップネス下北沢にて視姦込みでシャワー浴びるあたりからもはや本番へ向けてのルーティン。劇場入り→ストレッチ→ダメだしタイム→台詞さらい→例の行為の練習→弁当→グネグネ&呼吸タイム→プリセット確認→集合→客入れ開始→楽屋待機&準備……。

らくだ工務店『幸せのタネ』4日目。

バグはかなり解消されたもののテンポがびみょうに落ちている自覚症状。それは楽屋でも役者同士で話してました、ぶっちゃけ。まあそれもあくまで現在形ということで、もしかしたらやや控えめ人数のお客さんと対する関係においてはバランスとれていたのかも、ってのは強弁すぎるかー。

終演後。裕次郎くんが客演する関係で鴻上尚史が来ててフーン。観にきてくれた人たちと慌ただしいコミュニケーション。高校同期・森田くんが、「こないだのお玉さんね」とフライングステージまみぃ=石関準くんをしっかり覚えてくれてるのがありがたかったり、reset-Nの年下兄貴たち・原田紀行さん平原哲さんと少し話しこんでしっかりハグして別れたり。

つうわけで公演回数半分がすぎて折り返し。明日から昼夜連続、ひぃ。

買ったばかりのジャケット着る。さっそくプチ後悔? 直帰して、セブンイレブンの鶏鍋にキムチやら長葱やら若布やらを強引追加投入して、夜鍋。