ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

らくだ工務店『幸せのタネ』劇場入り

スターバックス@下北沢でカフェ淫。小雨降る月曜午前8時台とあって素敵にガラリン。トールサイズはタンブラーになみなみと。こうでなくちゃ。

らくだ工務店『幸せのタネ』、下北沢「劇」小劇場入り。立つのは初めまして!な小屋だ。午前ほぼ待機モード、折込、早弁なんぞも。セットが昼頃到着してあとはぶっとおし作業。搬入以降はスンマセン女子供老人チームしちゃってました。おもに楽屋やロビーまわりでなんとなく、の合間に携帯ではかつてない数の絨毯爆撃メールを打ったり、外部折込をふむふむ観察モードだったり。

夕方に舞台美術が立ち上がり全容を現す。わぁお、ほんまテレビや映画の撮影セットみたい。照明シュート音響チェックをへて、場当たり開始。石曽根さんが何かに熱中する子供のように目をキラキラさせて、ギラギラではない、細かいきっかけや段取りを調整していく姿に惚れなおす。余談ですが、小屋付き2名も細身系一重男子で萌えでしたー(笑)。3場までで続きは明日に。

明日いよいよ初日! 劇場の神様どうぞよろしくお願いします。

地元銭湯が月曜休みなので下北唯一の、一番街にある八幡湯へ向かう。と「当面休業」の張り紙が。ショック! 昔は、それこそ劇小前の通りを踏切方面にいったところや、南口商店街の今は王将のところとかに銭湯があったのだけどねぇ。結局、東中野ギンザ商店街にある健康浴泉へ十何年かぶりで。