ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

結縄さんと呑む

ikkomasuda2006-05-02


大地宅配のおまかせ野菜・果物セットで、たけのこが届いた。皮付きのでっかいゴロリン。新宿区四畳半的には大騒動。紙切れの手順を取説のように読み返し読み返しセットのこめぬかで下茹でする。丸ごとが無理で三分割で。もちろん初体験よ。どこまで皮でどこから身?な疑惑はありありながらなんとか。ああ素人茹ででもああうまいのでああ舌喜び。

昼飯、たけのこ牛蒡豆腐の味噌汁、塩もみキャベツと納豆和え、小豆入り玄米御飯。

午後は連休後半戦のお題・某大学案内の校正に着手。文字が細かくて意外と手強そう。しかし最近の大学はすっかり就職予備校な雰囲気だな。

ビクラムヨガ下北沢。初の男性イントラは人柄は◎だけど、パンツ一丁のガタイはいまいち絞りが足らず。今日はいちおう平日の時間帯早めで参加者も少なく、とても冷静に、これが何番目のポーズねとか確認しながらクラスを受けられた。慣れもあるのだろうけどねー。汗最少で達成感はちぃと低め。

結縄久俊さんと飲酒活動@渋谷やるき茶屋。お目にかかったのもreset-N以来で謹賀新年状態。舞台がらみの来し方行く末、は大げさだけど、をはじめいろんな話を。例えれば浸透圧でゆっくりみたいに知り合っていけるのは正直幸福度大。後半例によってスリープモードで恐縮至極。