ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ゴガツツイタチの前日

ikkomasuda2006-04-30


少し飲んで少し眠る。実態は……。

窓を開け吹き込んでくる風を、布団に寝転んで目を閉じて感じる午後。シーツそろそろ換えろよ。

一昨日銀座線に乗ってて聞いた「〜じゃけん」な広島弁が妙に耳にこびりつく。西の言葉に甘える自分。

今日の妄想国内旅行は長崎を目指していた。単身でも2泊3日3.5万円なら思い切れれば、まあねぇ。

明日ゴガツツイタチの予想最高気温は27℃だって。はぁん。

しかし「ど」で変換すると「度」「ど」「土」「?(←CじゃなくてFのほう)」「その他の「ど」」って順で候補が出る、Mac OSのIMことえり。華氏より摂氏でしょ日本じゃ。てな次第で使い勝手に微量なイライラが積み重なってるのよねー。あと、漢字の候補が第一水準第二水準まぜこぜで並ぶのとか。ってただ使いこなせてないだけかも?