ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

「野田凪展 - HANAPANDA コンテンポラリーアート展 -」

ikkomasuda2006-02-15


ファンヒーター不要の朝から始まったもはや本編な陽気、春スプリングな水曜日。汐留ビルスタバで今朝もカフェ淫。いつもカウンター席前で立ちんぼでペストリー&コーヒー朝食してるノンジャパリーマンがいる。R社@汐留出張校正。

野田凪展 - HANAPANDA コンテンポラリーアート展 -」@ギンザ・グラフィック・ギャラリーを観る。1階の“半パンダ”像がズラズラなのは圧巻。地階の商業関係のこまごましい作品。パンダの隈がとれちゃうANA中国線の広告など、記憶にあるな。全体的には毒キッチュとでもいうのかねぇ、ソソらず。

アップルストア寄る。iPodシャッフルいぢる。ランニングにはこれかも…プライスダウンしたしね…な物欲は不埒。

真矢さんと落ち合って本日二度目のスタバ@中野。広報紙Sのインタビューテープ起こし仕事用にレコーダーを借りる。すでにあては手配済みながらセカンドオピニオン気分で。彼のはIt's a SONYな専用機だった。近況トークする。

ティップネス中野。いつもより時間帯遅めでランニングマシンがすぐには使えないので、ステップマシンに挑戦、ずーいぶん久しぶり。30分でおよそ100階分登った計算、汗ダックダク。陽気のせい?水分バランスのせい?

にしても、このバカ陽気にしっぺ返しをくらう冷え込みを心配しちゃうのはババア臭くてやだな。