ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

らくだ工務店『キャベツと日和』

ikkomasuda2006-01-29


らくだ工務店『キャベツと日和』@下北沢「劇」小劇場を観る。劇団ウエブから予約したらまたもや最前列ドセンターの刑…。セオジュさんとバッタリ。

スーパーの事務所&従業員控え室を舞台に、うっすらした愛ねじれた愛ひめたる愛が描かれる、淡々系でね。微妙な言葉の重ねかげんはきらいじゃない。ときに「日常的な会話をリズムで理詰めで構築しようとして」?紙一重でかみ合ってない会話とかは、まあ、ねぇ。

ぶっちゃけターゲットは作・演出の石曽根有也クンなのよねぇ。たまらんかったよぉ、前回は坊主でクボヅカだったけれど、今日はサラ髪だもん。顎さりげなーく尖った美形スレンダーくんだもん。それがですよ、別れた旦那役だもん、元妻の職場にまで来ちゃって腕とかつかんで迫っちゃうんだもん。いんやーあざといくらいにセクシーで、ほーんまドキドキしたわ。つうわけで満足(廉っすー)。

ハルくんと新宿で合流。日曜でも混雑してるんねーな東方見聞録で呑む。ぶっちゃけちょっと“落ちてる”者同士だった、かも? みっちり話す。その合間にかかってきた電話で、ある不義理なお断りをしてしまう、嗚呼ゴメンナサイ。二次会HUB記憶障害。