ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

七里ガ浜オールスターズ「TOTEMPOLES」

ikkomasuda2006-01-24


検査で朝飯抜きなのでその隙にD社ガイド本中国着手。何たって昨日不在時にいつもの宅配便じゃなしにティーサーブで届いたからちとビビって前倒し作業。にしても自転車便中心のこのキャリア、以前のバイト先で利用してたとき、結構イケメンが多くてドキドキしたもんだが、うち来てくれたアキヒロくんはどんな彼だったのかしら?

新宿区の総合健診へ行く。今年で3年め、受付まわりからメディカルなスタッフまでほぼ同じ顔ぶれ、段取りも同じで慣れたもん。胆嚢ポリープ疑惑もノープロブレム。そう、唯一違う人だったのが、胃のレントゲン撮影。おかっぱっぽい髪型の若い女性だもんで、医療系でもある女優・イキウメ岩本幸子さんをうっかり連想しちゃったら、指示を受けて撮影機上、右連続二回転、大きく口を開けて空気も一気にハイ!ゴックンとかも、おっかしくてしょうがなかった。

西武新宿駅北口前ドトールで息抜きしてから、新宿区四畳半に戻って校正続行。ティップネス中野。昨日のストロークスが館内BGMで流れてて、あれま。

七里ガ浜オールスターズ番外公演「TOTEMPOLES vol.1」@渋谷ギャラリールデコを観る。

チェルフィッチュ岡田利規『二人の高利貸しの21世紀』を原作に、演出・キャストを変えた二人芝居3バージョンを上演する企画。瀧川英次くん出てる版、彼が演出してる版、くだんの(笑)岩本さんが出てる版とある。このさいだからとフリーパスで全制覇な心。まず今夜、瀧川くん出演のmon大久保亜美演出バージョンを。

ぶっちゃけ惚れた弱味か、瀧川英二くんの、関係の《重心》がその場その場でキチンと上げ下げ微調整済できる、身体&台詞は心地よいし大好き。ただし、二人芝居ってことで、二人の、しかも二人の男の“間”を考えると、意味深先行に視えた演出のせいかイマイチあるいは紙一重で。何か不足もしくは成り立っていない印象。抽象的な愛情がもっとあってもよかった気がするのはアングラ血筋ゆえ?