ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

吉行監督と打ち合わせ

午前8時からきっちり開始される100mくらい先の解体工事。ユンボのうねりで超安普請新宿区四畳半の二階はブルブル震動するのです。土曜も容赦なく。

B誌原稿下調べ。あ、わりと今月は楽勝っぽい。おそらく自分のシュミで書けるでしょ(笑)。とはいえ油断大敵。8月31日状態は避けませう。

サイバーショットニッケル水素電池が不調。充電しても充電しても×が出て、電池切れ表示なの。どーして? 今年はいろんなものが不具合になる年なのかー。

午後ランニング。落合中央公園周回。にしても気分次第で45分なんてあっという間だね。ゆ〜ザ中井へクチ開けとともに。銭湯5日ぶり。当然福祉な湯。

吉行由実さんのご自宅にお邪魔。軽い打ち合わせ&改めてよろしくお願いしますなご挨拶。来月撮影の、彼女が監督するピンク映画に出演するのです。“ちゃんと”台詞もあるキャストとして臨むのは初めてのことだから、超ドキドキ。舞台での野放図アングラ演技しかできんババアは、内心どうしたもんか心配シンパイ。時間差到着の助監督・田中さんとも顔合わせ。

かなりご近所だったので、散歩がてらブラブラ。のんべんだらりと暮れていく土曜の宵を堪能。