ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

浅蜊ラム肉その他の雑酒

D社小型ガイド本台北仕上げてとっとと発送する。ふぅはっ。自分的戦略を立て、残り分ピックアップについては触れずにいて明日の宅配便着以降ガガガ仕上げの覚悟をキメる。

ティップネス中野。筋トレ、バイク45分。放送時間が変わったNHK-BS世界危険情報(笑)であきやんと久方ぶりのご対面。

昼間、ジャスミンさんから、たまには肉でも食べな〜い?なお誘いもらってたのに、校正を理由に辞退していた。あー、結果的に行けたなぁと悔やむ。新宿駅南口コンコース呑みを踏み止まっての帰り道、サミットでその他の雑酒調達ついでにあれこれ食材も買物カゴに入れてしまう。

で、戻ってメールを開く。ん? 校正の続きは出なかったとの報せ。ヘナヘナヘナ。土日、おそらくは月曜までぽっかり陥没湖。鳴呼、断った人事考課テキスト本校正だってできたじゃん、あれ1本で4万くらい稼げるのにぃ、とか。一瞬波立つ胸中。

まあ、それはそれ。B誌原稿を進めておくことにしやしょー。諦めかけてたタイ・フェスティバルにも行けそうじゃん、ね?

50円引きのラム肉は小松菜といいかげんに炒める。グラム90円の浅蜊は、酒がないので呑んでいたその他の雑酒と醤油で蒸す。これが案外イケた。ぐびび。