ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

dancedoor

午前オープンそうそうからティップネス中野へ。シフト前にトレするスタッフが、Tシャツをまくりあげ腹筋を鏡に映して悦に入るのを、盗み見しながらストレッチ。筋トレ、バイク30分。

dancedoor vol.1@早稲田大学学生会館地下アトリウムを観る。早大現代舞踏研究団(会じゃないところがちと微妙?)主催のオムニバス・プログラム。伊藤キム系の若手で編成しました、って感じらしい。

お初な学生会館にはコンビニまであってババアはビックリ。なにより手当たり次第に押し倒したくなるような男子、しかもさっそくみんな薄着だし、が、うじゃうじゃで、ああ目眩ぃぃぃ。

お目当ては樋口信子ちゃん&斉藤栄治さんのユニット・凶暴ノート『夢の灰』。わざわざブルーシートを敷いて、横たわる信ちゃんの上に置いた洗面器をじゃぶじゃぶ。セッケンが泡立つと、痙攣するよう動く指でミニピアノを奏でる、なんてね、ニヤリ。タンクトップ姿の斉藤さんが後半漂う系でゆったり腕を伸して動くあたりにドキドキ。あー、でも作品的にはもうひとパーンチほしかったかな。

他の作品はもーどーでもよかったです。いってみればイメージ垂れ流しみたいな、そんな。ソロがほとんどだったからよけいに、かな。

帰り道、「あかね」の看板発見。あれが究極Q太郎さんの店ね。と思ったら開店準備するご当人が現れたり。道の反対側だったのでさすがに声はかけず。

しばらくぶりで大久保徘徊。