ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

赤岩保元展

R社@汐留出張校正。今朝はひと駅手前銀座からてくてく。昼飯前すごい睡魔に襲われてああヤバイと思ってたら案の定ミスを指摘される。とほほ。

赤岩保元展@銀座・兜屋画廊を観る。毎年正月に、タックスノットで展示されてる書家&美術家・赤岩さんの作品展。

愛媛県内子の和紙に、毛筆の書やリノリウム版の文字が配される。和紙のテクスチャーというか風合い、文字のデザインというか意匠が、さりげなくかわいいのだ。掛け軸みたいな白い和紙に、渦巻き模様と稲妻模様の刷られた小さな紙片が、ぽつんぽつんと貼っつけてある作品が、一等好きだった。「満月」文字が踊る作品みたら日本酒呑みたくなったりして(笑)。ご本人&英二さんもいらしてポツポツとお話。ほんわりした時間。

ティップネス中野。ハリウッドヨガプラス45、筋トレ、水泳選手権視ながらステップマシン20。

「勃ちっぱなし」。『G8』撮影待ちの大木監督部屋で途中まで読んだ短編。誰のなんという本か忘れたままだった。奥田英朗の『イン・ザ・プール』という小説だったのね。映画化されたのを今ごろ知って、ああ、あれかーあれをーな気分でちと興味。

確かにテレビがないとずるずる時間を過さない過せないのねぇ。