ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

騎馬オペラ・ジンガロ『ルンタ』

最近のプチヒットは凍らせ豆腐。お手軽です。ただ豆腐を一度凍らせてから自然解凍後に煮物とかに投入するだけ。味染みがよいのですわー。

R社@汐留出張校正。

騎馬オペラ・ジンガロ『ルンタ』@木場公園内特設シアターを観る。百聞は一見に如かず・見届けておきまひょ、な鑑賞モード。エルメスとかのノベルティ売場&高げなカフェに、僕的には日ごろ縁遠い客層があふれてて、ちとヘタる。

ぶっちゃけ感想は、はぁなるほどぉそぅですかぁ、くらい。チベット仏教儀式のホーミーちっくな声が頭蓋骨にこびりつく感覚。どこか期待していた生馬(笑)のなまなましさは客席位置のせいか、ほとんどなく。ある意味理路整然と御されたお馬ちゃんたちでした。終わり近くの“曲乗り大会”が、シンプルに美しかったです。円形フィールドを疾駆する人馬次から次へ、ってあたりでね。