ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『熊夫人の告白』/『バッド・エデュケーション』

高田馬場へ。高額療養費支給申請提出@新宿区戸塚特別出張所。ありがたや日本の医療保険制度。なんだけど月単位だから2月分は計上されなくて、チッ。しかも窓口のオバチャンはあっけない受け取りようだったから、郵送でOKだったのかも。

スターバックスカップ持ち込みのショート注文でトール分なみなみと。ここんとこアタリ続きだ。店頭に早稲田通り沿い歩道を視姦できるテーブル席が2つだけあって、ここでは定席。

ピンクベアさんの本、ベアリーヌ・ド・ピンク/長谷川博史の『熊夫人の告白』を読み始める。いちおう(笑)夫人口調で綴られる赤裸々なゲイ・ライフヒストリー。織り交ぜられた毒やらある意味時代ならではのエピソードなんかが単純におもしろくて興味深くて、一気に終わりまで。リーディングのテキストなども掲載されてますよん。

ボーダフォンショップへ。年間契約になってる海外用携帯解約。まさに今月から海外使用限定の低額プラン廃止と説明されて一瞬迷うが、アデュー。次に必要な機会がきたら検討することにしませう。

ティップネス中野。筋トレ、マットピラティス、バイク45分。

堀江さんと待ち合わせてテアトル・タイムズスクエアへ。4月4日オカマの日企画(?)な、バディ&Gメン主催の試写会に。ジャスミンさんアルピーナさんもお見えでした。ほんま「ゲイだらけ」で意味なく気恥ずかしい。

お初だったのですが、ムダにデカい映画館ね。っていうか、元IMAXシアターを無理くり…だよね?

バッド・エデュケーション』を観る。ペドロ・アルモドバルの新作・半自伝的・イケメン登場くらいな前知識しかなくて臨む。ロードショー前につきいつも以上にはしょりますが、やや重めな空気が僕的にはグッとキましたデス。もちろん映画の中も「ゲイだらけ」よん(笑)。

いらっしゃるなぁとは気付いてたRIOTOさんが、終映後わざわざあいさつしてくれて、ちとうれしい。

堀江さんとHUBへ。映画で上がった体温のままギネスを煽ってはガァガァガァと喋る。