ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

MONO『相対的浮世絵』

MONO『相対的浮世絵』@三軒茶屋・シアタートラムを観る。

高校時代の火事で、亡くなってしまった親友を弟が“会いに”くるオハナシ。と書くとありがちな設定に思えるが、そこはこの劇団のこと。お尻がこそばゆくなる名古屋弁モドキと、あっけらかんとした会話で、しっかり&楽しく視せてくれる。ラフな記憶ですが、「わちら、死んでまったもん」(オレたち死んでしまったもん)なんてカランと言われちゃうと、催涙系じゃないツカンと胸にくるものがあるのよね。これまでの「集まっちゃった人々」モノとは、また違ったテイスト。作・演出の土田英生を含む5人の男優で、ってあたりもキたかなー。弟役の尾方宣久クンがあいかわらず咀嚼系男子でLOVE。

ジャスミンさんと呑む@新宿・沖縄食堂やんばる。とてもそそられるメニュー揃い。だけど胃の調子がかんばしくなくて、オリオンビール1本で脱落。わざわざ出てきてもらったのに、ジャスミンさんにはホント申し訳なかった。