ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

「幕魔」

D社ガイド本中央アジア校正。そろそろどこがどこだか読んでてわからなくなってきてるな。それでもシルクロードの旅は、続く。

ティップネス中野。最近界隈に越してきたという三浦さんとストレッチマットでバッタリ。体伸しながら雑談雑談。ステップマシンとバイク。

「幕魔 弐の巻」@高円寺・稲生座を観る。間宮結さん市川はるひさんによるホラーひとり芝居二本立て。『鬼』『ワシ男(ヲトコ)』、あいだにプログレッシブギター風味なシャーマンズによるミニライブもあり。会場はバーっぽいちっちゃなライブスペース。

どちらも濃密な時間を語り演じてましたわ。はるひ嬢の熱演・怪演というより“半壊演”が、去年同様拍手モンだった。ただなー、演技自体は作り込まれてて流石なんで、あと“伝える”っていう志向性がもうちょっと強かったら、より“侵入”してくる芝居になったかもしれない。初日で客席もやや淋しかったせいもあるかもね。

男子視姦者的には会場整理してた本城敬大クンにだだ萌え。以前別ユニット?で観たことのあるソウルリンチの若手俳優クン。なんで一重咀嚼系だと即萌えなのか自問自答しちゃったけどさ(苦笑)。

出演のお二人、ソウルリンチの世志男さんにごあいさつしてお暇。新宿区四畳半にて個鍋&ビール。キムチ、ニラ増量のキム鍋で、タオルびちゃびちゃ。